平凡な女、だけど欲張ってやる!~宅建も婚活も~

彼氏もいない平凡な女です。そんな女でも婚活も宅建も今年頑張りたい!

フォーサイト 宅建講座

相変わらずPCが不調すぎて無理そうです。

 

ノートPCの寿命ってどれぐらい…?

 

フォーサイト 宅建講座の良いところ

•1.5倍速で動画を見れる!

私は大学受験の時、動画配信で勉強をしていたこともあり動画で勉強できるタイプを探していました。しかし、先生は分かりやすくするために話すのが遅い…!

何分間机の上に座ってなきゃいけないとか考えてしまってすごくプレッシャーだったんですよ。それが、1.5倍速が使えて早く授業が終わるし、自分の好きなところで巻き戻せて便利!

1.5倍速はネットでしか見れないのですが、それも区切りが最大15分ぐらいでちょうどいい。

 

少し私にとってデメリット

•意思が弱いと続かない

購入したのは1月だったのですが、まだ1周もできていません。

やはり通勤時間の中だと寝てしまうんですよね💦

今お休みがあるからこそ絶対1周は終わらせると固い意志を持ってやっております。

•なんか、授業でよく飛ばされる

授業内ではテキスト内のすべてに触れられるわけではありません。後で見ておいてくださいや復習の時に使ってねも多いです。独学でやっていた時に比べて内容がギュッとまとまっているからか、とてと軽く思えます。

それは過去問を解いてから本当に実力になっているのかを見ていくことにします。

 

親指が腱鞘炎になりそうなので、また今度!

それでは!