平凡な女、だけど欲張ってやる!~宅建も婚活も~

彼氏もいない平凡な女です。そんな女でも婚活も宅建も今年頑張りたい!

自宅待機3日目

こんばんは!

エマです!

暇です!

 

自宅待機が3日目となりました。

とうとう緊急事態宣言が出ましたね。

私はもっと早くに出すべきだったと思います。

あれだけ海外の人が危険だよって言ってくれてたのに……。

 

そして、自粛と補償はセットでお願いしたいです。今は貯金があるから命の方が大事だと言えるし、なんなら実家暮らしだから何とかなる。

でも、本当にこのままクビになったら?

不況になることは確実で、コロナ収束後にお金を使おうってなる?

国会の人こそ給料をカットしてくれない?

と日々思っています。

 

それと同時に、医療関係者の方々に感謝しています。毎日毎日患者数が増えていて、本当に大変だと思います。この方々がいてくれるから私たちは十分な医療を受けることができています。危険手当をあげて欲しい。

 

私は強制的に自粛ですが、皆さんも自粛しましょう。

1人ずつ心がければ必ず3週間後に感染者数は減ってくると思います。

もう少しを信じて頑張りましょう。

 

 

ディズニーに行きたい、USJに行きたい、でも我慢する。

頑張りましょう。

命が大事です。

 

婚活について悩んでいました。

私にとって婚活は不要不急なのか。

結論は、今やらなくてもいい、命が大切。

でした。

 

そのため、このブログは婚活ブログでもありますが資格ブログを強めます。

ついでに部屋の掃除もしちゃう。

婚活が再開できるように、合間に服を考えたりとか、メイクを練習とか女を磨こうと思います。

 

stay home!

エマでした🌸